4/10~4/12

4/10
幼稚園の入園式。
PTA会長挨拶をしなくてはいけなくて緊張、かなり。
卒園式と同じく、用意したスピーチ(暗記)を2行ほど飛ばした…。

4/11
子供たちを送り出し、なんだかさみしいい。
そこで、大掃除を始めました。
来たる家庭訪問に向けてぇぇーー。
すごいごみの量でした。
午後は娘の英語教室で
その合間を縫って買い物。

4/12
幼稚園に出向き、明日のPTA総会のリハーサル。
その後、小学校で交通安全の旗の練習。
その後、術後半年検査の結果を聞きに病院へ。
こりゃ忙しい。

スリースリーカフェでランチ
写真+コーヒーとデザートで900円。

検査の結果はとくに異常なしでした。
異常があったらまた生活が180度変わるかと思うと
怖いよね~。
で、痛い注射をしてきました。
痛くて鼻水もかめないよ・・・

実家に息子を預けていたので迎えに行って
薬局で薬をもらって帰宅してから晩御飯。

子供二人からのプリントの山!
大変だぁー


私の忙しいのは土曜日まで続くのです。

4/9 那須


那須どうぶつ王国にいってきました
JAFの日で入国無料でした。

ただし、道中ずっと小雨
「小雨決行」で、雨と知りつつ行ってきました

現地に着くと…
台風並みの車も揺れる強風。
通行者の傘が壊れるほど。

お昼には止むと思って行ったんだけどなぁ~。
で、到着後に車の中でお昼を食べてたんだけど
食べるのが遅い息子が食べ終わるころには見事に雨が止んだ。
いちおう「がんばったから晴れたんだね」ということに。

悪天候のおかげで王国内はすいていました!
超ラッキー。
猫とかネコ科とかカメとかペンギンとかアルパカとか
思う存分見られました。
寒かったけど!

アシカと輪投げして遊べたしペンギンにも餌あげできたし
ペンギンは3種類もいて感動ものでした。
ちなみにフンボルトとケープとジェンツー。

すっごい寒い中、わが子らは自分のお小遣いで
ソフトクリームを買って食べる。
私は一口もいらないよ。
アイス中にまた雨が降ってきたりますます寒い。

今年も入国料分、がっつりお土産を購入させていただきました。
駐車場に雪(除雪された分)があって、子供は遊びました。
靴と靴下がびしょ濡れ。

帰る途中に日帰り温泉に入って帰りました。
ここもすいてた。
露天風呂は私と娘の貸し切り状態。
内風呂はお日様が当たってすごく暑くて汗だらだら。
そのせいか、体の調子もなんとなく良くてうれしかった。

息子はお土産にノートを買ってもらって
いろいろ日記を書いていました。
相当楽しかったみたい。
今度は夏に、ソフトクリームを食べに来たいんだって


我が家の楽しい春休み(延長戦)はこれでおしまい。
出かけすぎw

プレミアムモルツ

モニター「的」生活中


モニターサイトの「モラタメ」さんで
ザ・プレミアムモルツ」が当選しました!

いつ飲んでもおいしいって思うけど
またリニューアルしてもっとおいしくなったんだって!
まろやかさがアップしたような。

私は甘いものでもなんでも肴にできるのでw
桜風味の蒸しパン(こしあんいり)と一緒に
お花見ビールしました。
やっぱりおいしい♪

大切な人と、プレモルで、素敵に乾杯! SUNTORY×モラタメ

4/6~8

4/6
始業式。
息子は今日まで休みなので一緒にお買い物。
「明日から小学生なんだー」と
楽しそうでした。

4/7
入学式。
主人が「新入生保護者代表挨拶」をしました。
私はただ隣に座っていればいいから楽々。

4/8
バイオリンのレッスンと保護者会がありました。
日立の桜まつりだったので、駐車場を探すのに本当に苦労しました。
帰りに娘とちょこっとだけ桜まつりをみることができました。
綿菓子も買えたし。
電車だったら飲めたのになぁ~

4/5



友達の家に遊びに行くので
バナナシフォンを焼きました。

夏休みぶりに遊びに行くと
赤ちゃんはもうすでに歩いてたりするし
人見知りだった上の子も一緒に遊んでくれたり
小さい子っていいなぁー
成長!って感じがするもんね~

お買い物ごっこをしたりおにぎりパーティーしたり
シャボン玉をしたりたくさん遊びました。

息子が、お庭で遊んでいたときにペットボトルに水を汲んで
(なぜか)コンクリートを冷やしまくってたんだけど
その様相がなんともおかしくって。
こちらサイドは爆笑の渦。おもしろかったなー

帰宅途中に子供と回転すしによって晩御飯。

楽しい春休みも(一応)今日で終わって
明日からは学校。
あさっては息子の入学式だー

4/1


ついたちうどん。
子供たちは、天かす(揚げ玉)が大好きで、たぬきうどんになってました(笑)


夜、最近はまってるのが「桃太郎鉄道」あの「桃鉄」です。
初代プレステなので、猿岩石とか出てくる、時代を感じるゲーム(爆)
数(サイコロ)や地理(名産品)の勉強になるかと。

ブレンディ



モニターサイト「モラタメ」さんより、
味の素ゼネラルフーヅ 〈ブレンディ〉ティースティック 7種8箱セットをお得なモニター価格で購入しました。
8箱900円(送料込み価格)。

黒い箱のほうはノンシュガーで
白い箱のほうは甘さがあるものです。

お湯を入れるだけで手軽にフレーバーティーが飲めるので
リラックスタイムがとっても充実します!

私は全箱開けて、数本ずつをラッピングして
お友達にプレゼントしました。
いっぱい入っているので便利!

私が好きなのはピーチティ~♪

3/28


友達のうちへ遊びに行ってきました。

写真のケーキは別のママ友にいただいたもの。
それぞれ半分ずつに切って、ケーキバイキングみたいにして食べました!
豪華ケーキ!

赤ちゃんと幼児とうちの子二人と私と友達と私の母で遊んだ(?)んだけど
サンドイッチを山のように作って持っていきました!

お昼寝の時間までたっぷり遊びました

3/26 ハワイアンズ


ハワイアンズの無料券をもらったので
ハワイアンズに行ってきました。
期限が今月末で。

春休み中は、よしもとお笑いショーがやっていて
主人と子供は流れるプールで流れててもらって
私一人でショー観てきました。
デニスとウーマンラッシュアワーが見られた!しゃべくりすぎて聞こえなかった(笑)

水着は長袖長ズボンのラッシュガードで最強ガードしてたけど、
裸の方は~手術痕がまだあるので~温泉に入るのはしばらく先だなーと思っていたんだけど
入ってきちゃいました。
タオルで隠して。
すぐにあがったけど。

思いきりも大切?


帰りはスーパーに寄って、なんだか豪華な晩御飯になりました。
でも…ハンバーガーとたこ焼きと餃子とタラコとコロッケとワンタンスープとざるそば。
フードコートかよ(笑)

チロルチョコ×日東紅茶



モニターサイト「モラタメ」さんより、
チロルチョコ×日東紅茶 ミルクココア&カフェモカをお得なモニター価格で購入しました。
ミルクココア8本入り4袋カフェモカと8本入り4袋900円(送料込み価格)。


子供ウケが最高でした!
「ウシのチロルチョコ!!…のココア!のむー」
飲むチョコレートと言うほどではなく、ココアです。
ほんのりとチロルチョコのミルク部分も感じられました。
これを飲みながらチョコレート食べたら至福です。
プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ