fc2ブログ

チャオジャン

モニターサイトの「モラタメ」さんより
moblog_d1e57c63.jpg

エスビー食品さんの「李錦記 炒醤-チャオジャン-(2本)」をモラいました。
黒の「うま辛黒胡椒味」と白の「海鮮うま塩味」です。

○白の「海鮮うま塩味」でスープ。
中華系スープが好きなので
1食分になっている乾燥春雨と冷凍ブロッコリーを鍋でゆでて
溶き玉子で合わせるスープを何度も作ってみました。
5分でできた。
作り方に「○cm」と書いてある!わかりやすい!
家にあるものはなんでもスープに合いそうです。
一人のランチに手早くおいしく作れて便利。
写真のスープにはカニカマをいれてみたら、
海鮮風味がものすごくUPしてさらにおいしかったです。



●黒の「うま辛黒胡椒味」でチャーハン
辛いものはあまり得意じゃないので
ちょっと少な目の量で作ってみました。
面倒は味付けはゼロ。調味料はこれだけを使いました。
辛味は・・・
「そうでもないかなー」と思ったころに
のどにピリリと来る黒胡椒の刺激。
これくらいなら子供でも大丈夫そう。
チャーハン簡単!!

本当は大ぶりの海老炒めとか
牛肉の炒め物にしたかったけど(笑)
庶民の料理の一例ということで。


スープは本当におススメ。プロの味!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ