9/26~10/8

9/26
学校の参観日でしたが!
参観時間直前に息子が体育で怪我して、大泣きしまして。
たいした怪我じゃなかったけど、このタイミングで…
午後から病院。
人生初のレントゲンも難なくクリア。
結果、擦り傷ってことかも…

9/27
コストコへ行ってきました。
とうとう私も会員になりました(笑)
みかんと純豆腐チゲのもとを買ったよ~
会員になったので、いつでもこれる安心感で、買ったものは少な目。
ハロウィンのお菓子買ったよ。


9/28
今日も学校の予定が大雨で延期。


9/29
息子が遠足なので久しぶりのお弁当。
大したものは入れなかったけど。
バスの中で誰と隣だったかも「忘れた」という息子。
お土産話くらいしてほしいなあ


9/30
バイオリンで、役員決めでした。
なかなか名前が覚えられないのは薬の副作用か、老化か…


10/1
今月の娘の、予定のない休日は今日しかない多忙さ。
例年だと日光に早めの紅葉狩りにいくところなんだけど、
今年は主人が風邪で、みんなで自宅待機。
夕方、娘と100均いったり。
Twitterで話題の本を買いに本屋にいったのに~娘の語彙力を高める本を購入。
ばったり娘の友達にも会えてラッキー


10/2
母が我が家に来たのでランチに純豆腐鍋をつつきました。
娘が東京へ行くので母とワンピースを探しに。
見つからなかったら楽天でポチろうかと思っていたけど、いいのがみつかりました!


10/3
とうとう、ウォーキングをはじめました。
ママ友と3人で。
初日なので軽く歩いて(ほぼおしゃべり)カフェラテ飲んで解散(笑)
今日は少し暑かったよ。


10/4
今日は病院。
待ち時間40分の診察5分。安定(笑)
来月CTをとると言われて急に不安になるぅー!ただの点検(と思いたい)


10/5
今日もウォーキング。
半袖では寒かった!
ママ友たちと純豆腐鍋食べようかと思ったけど、みんな用事ありで。


10/6
ウォーキングのあと、念願の(?)純豆腐鍋うどんをママ友と食べました。


10/7
卒園した幼稚園の運動会に来賓として招待されていましたが
雨なので昨日のうちに順延が決定。
市民サークルの発表会やワークショップに行ってきました。
娘と友達とママ友と、帽子型ブローチを作ったり細長い紙でアート作品を作ったりバルーンアートをいただいたり。
知らない人ともお話したし、知ってる人にも会ったり。
予定外に楽しかったです。


10/8
今日は娘と主人と義親が東京へ。
私と息子は留守番です。運動会にもいかないといけないし。
なにより、息子は運動会のあとに友達をうちに呼ぶ約束をしていたのでもう東京どころじゃないという(笑)
運動会をみてから、我が家でおにぎりパーティー。
友達とママ友でいらっしゃったので4人しかいなけど。
ご飯が炊けるまでと、食べてからゲーム。
とにかくゲーム(笑)息子と友達でいるのに、それぞれ違うゲームをする謎さ。
友達と私でゲームしてボスを倒し着々とステージをクリアしていくカオス。
途中、外遊びもしてカエル捕まえたり鬼ごっこが転じて貨物列車からのー友達親子の転倒!
二人とも傷を洗って絆創膏。
娘がいないのでゆっくり遊んでいってもらいました。

夕方、しまむらへいって
駅へ娘たちを迎えにいきました。
東京へいって、上野動物園でパンダとか見てきたってよ。
疲れただろうけど楽しかったみたい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ