7/22~25

7/25


本日も自由研究。
お弁当を持って、娘の友達の家へ。
2時間くらいは私も手伝って、娘だけおいて帰宅。
息子が家にいるからね。
実家の母もきて、一緒にお昼ごはん。

ところが、息子はゲームかTV観るかで
ちっとも母と遊ばない。

娘を迎えに行って、遊びが広がるかと思えば
娘は本を読んでしまう。
自由すぎる。



7/24
今日は姪っこと甥っこが遊びに来て、
こども4人で元気に外遊び。
家の中でもかるたやトランプをしました。

午後は娘の自由研究の相談をしに学校へ。
結構進んだ!
私も生涯で自由研究をした事がないので心配!



7/23
今日はバーベキュー。
朝のうちに宿題やバイオリンの練習を終わらせて
田舎へ行ってきました。
娘の友達一家と川で魚を取ったりカニを捕まえたり。

バーベキューの用意を始めたころから雨が降ってきて
炭に火をつけるのが大変でした。
肉が焼けないかと思ったー。

パパ達が調理をしてくれて
私とママはビール♪

子供達もたらふくお肉を食べて水風船で遊んだり。
夕方は公園に行ってまた遊んだー。

夜ごはんはお寿司。えへへ。



7/22
日立駅前の「エコフェス」に遊びに行きました。
(息子はお留守番)
9:30から。
まず、娘がテストで100点を取ったご褒美の3DSソフトを買ったー。
すみっコぐらし。

エコフェスでは娘の友達一家と合流。
クイズやアンケートや工作やビンゴなどなどほとんど無料で遊べました。
スタンプラリーとかもあって。

ペンギンのエコバッグも、ジュースを買った特典でもらいました。
ラブリーペンギン。


エコフェスの後はバイオリン。
みっちりがんばりました。

そして、そのあとはお食事会でした。
(娘は実家にお願いして)
子育て世代のママ計7人で。
グルービーで4種のチーズのピザを食べました。
一人では食べきれないからみんなで分けて。
お会いするのは2度目、という方が半分だったけど
楽しくお喋り出来ました。
だいたい私は大勢集まると聞き役だけになりがちなんだけど
今日の集まりでは発言もがんばれました(笑)

朝から夜まで充実してたー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ