7/10~13

7/10
先週の真ん中に、娘が足をぐきっとやったんだけど
鬼ごっことかかけっことかしてるから大丈夫だと思っていたんだけど
今日、とうとう学校から「病院に行って来たら」と言われたので
いってきました。
レントゲンも取ってもらって、骨に異常なしなので捻挫でした。
よく「成長痛」で通った整形外科です。
娘は湿布好きなので、嬉々として湿布を貼りました。
学校への行き来が車になったので、息子も得した。


7/11
100均で、ぺティキュア用に紫のネイルを買ったんだー。
さっそく足に塗ったら息子が
「ママ、足の爪どうしたの?汚れたの?
ティッシュ持ってきてあげようか」だってー。
塗るのが下手なことを認めます。


7/12
3か月ごとの通院日。
今日は血液検査とか何もなし。
注射だけしてきました、おなかに。
あんまりにも暑いのでサンダルを履いていったら
靴づれできてしまった…。
もうこのサンダルはダメかも。


7/13


今日は女子会!
今日のために懲りずに紅茶パウンドケーキを焼きました(今日じゃないけど)。
やっぱり、うちのオーブンだと規定時間だと生焼けになっちゃうんだよね~。
焼き上がりにも気を使ったので
いつもよりしっとりしているといいんだけど。

カフェに行ってフレンチトーストを食べてきました。
デザートはガトーショコラ。

今月、娘の友達が外国へとお引越ししてしまうので
シフォンケーキも焼きました。
友達のママとシフォンケーキの研究(?)したっけなぁー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ