6/29~7/2

6/29
ほぼ毎日、育児日記ではないけど子供の日記を付けているのですが
週明けと週末にまとめて書くことが多い私。
娘の日記は家計簿に、息子はノートのそれぞれ書いております。
家計簿をつけない日は日記も書かないわけで。
すっかり出不精なので出掛けない=出費ない=家計簿書かない。
私の中で「空白の木曜日」という単語がありまして
「木曜になにしたか全然覚えてない」。
日記が空白…。

そんなときに頼りになるのは母へのLINE。
私がなにしていたかわかる。


そんな今日は、子供たちが早いお帰りで
母もうちに来てくれてちょっとだけ遊びました。
とはいえ、娘は宿題、息子はゲームで遊ぶって感じじゃなかったけど。

6/30
アサイチで仮面ライダー俳優を見ながら
友達への娘ちゃんへ移動ポケットを縫いました。

掃除機が壊れたようなのであたらしい掃除機を買いました。
スティックタイプの、見た目重視で。
これがイイ!
で、壊れた掃除機をダメ元で主人に直してもらったら
直った。
もっと早く、強めにお願いすればよかった…。
スティックタイプの掃除機の良さを味わってしまったから…

夕方は子供たちを迎えに行って、息子の英語教室。
その後は娘の歯医者。
それから実家へおとまり。


7/1
来週が娘の漢字のテストなので漢字漬け。
午後からはバイオリン。
雨の中歩いたので私の靴下までがずぶ濡れ…。きっとくさい。
毎日の練習のたまものか、弾けるには弾けるんだけど
弾き方がなってなくて先生に注意される。
しかし練習時間が経つにつれてぼんやりし始めて…。
がんばった。

ついたちなので実家の親とうどんを食べに行く約束で
「時間未定」の現地集合にしてました。
が、私の知らない間に父が弟一家と5:30の現地集合にしてたみたいで
5時に練習が終わって、買い物をして5:30には集合できなかったよ…。
5時ぴったりに終わるわけじゃないし、買い物も父のおつかいだし
集合時間は買い物が終わってから決める約束だったのに。
私と娘が駆け付けた時にはみんな食べ終わってたー。
うどん食べ損ねたーがっくり。
もう憤慨。
ハイボール飲んで寝るっ!


7/2
娘の漢字とバイオリンの練習が終わるのを待って
母と娘と息子はゲームセンターへ。
ところが、所持金全部どころか大金(借金w)使って来たので怒ったら
母がへこんだ。
そりゃー、可愛い孫に「あと100円、あと100円」って言われたら
出すだろうけど、限度ってものがあるでしょうに。
子供たちも、出してくれるのをわかっててねだるんだなー。
出させるのも出すのも悪い!
ゲーセンには行かせないようにしよう。

午後は主人と子供たちで公園へ。

夜ごはんは…チキンピラフとハッシュドポテトとシシャモと野菜スープだよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ