ベビーマグちゃん



モニターサイトの「モラタメ」さんで
洗濯ベビーマグちゃん」がモニター当選しました。



「洗濯ベビーマグちゃん」は
洗剤を使わずに消臭・洗浄・除菌ができます。

「高純度のピュアマグネシウムを水の中に入れると水素の気泡が発生し
アルカリ性の水素水を発生します。
この水には非常に高い洗浄力があり
皮脂汚れの分解率は洗剤と同様の30%
臭いの成分の分解率は洗剤の約10倍。」
(HPより)


洗剤を使わないお洗濯をだいたい1か月続けてみました。
家族4人の洗濯ものに一度に2袋使いました。
2日に3回洗濯する+αかな。

タオルはちょっとごわごわする気がするけど
部屋干ししても生乾き臭くない!ぜんぜん!
マグネシウムすごい。

汚れ落ちも、洗剤なしとは思えない位綺麗になっています。
お習字の墨はさすがにおちなかったけど、
そういう強い汚れは部分洗いとかつけおきとかするべきでした(汗)

私が一番気になっていたのは、ドラム式の洗濯機の本体の排水部分。
ごみ受けがあるところで、歯ブラシを使ってもなかなかすっきりと綺麗にならず
なんとなく臭いもしてそうでいつも悩んでいました。
たまに洗濯槽洗剤を使っても、槽は綺麗になっても排水のところは綺麗にならなくて。

ベビーマグちゃんを使うとホースも綺麗になるということで期待してました。
結果!ベビーマグちゃんを使う前より綺麗になってる!
臭いもしない!

一袋2592円なのでちょっとお高い気もするけど300回使えるとのこと。
洗剤も柔軟剤も消臭剤もいらなくて、
洗濯機も綺麗になって2600円なら高くないよね!
(もちろん洗剤類と併用もできます)
驚きなのが私の愛する茨城県の会社なのですよ。
長く使っていきたいと思います。
それと出産祝いとかに使いたいです。


タオルとかふかふかになってほしい衣類は洗剤で
普通の衣類はマグちゃんで。
洗濯機が綺麗になるのが私には一番うれしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ