ウタマロリキッド



モニターサイトの「モラタメ」さんで
ウタマロリキッド」がモニター当選しました。
過去に「ウタマロキッチン」が当たった時の記事はこちら


根強いファンが多い「ウタマロ」シリーズの中の一つ
「ウタマロリキッド」
大切な服やおしゃれ着に という「部分洗い用液体洗剤」です。

個人的に「しつこい化粧品汚れもスッキリ」という
キャッチコピーが「これは…落ちるぞ」と予感させてくれました。
化粧品って落ちないよね…。

汚れが激落ちする予感しかなかったところ、
運よく(??)
「給食のカレーをこぼしたランチマット」をゲット。

普段ならスプレー式シミ落としでジュッとやってから
石鹸で洗って、通常の洗濯という手間をかけ、
お日様に当てるという方法を取っています。ほんと大変。

つけおき洗い方法で洗面器にて30分ほど浸し、
水ごと洗濯機に入れて通常の洗剤代わりにお洗濯してみました。

お…落ちてる!!
お日様に当てるよう干す場所を考えなくても
洗濯機から出した時点で落ちていました。すごい。

カレーでも口紅でもどんとこい!と思える
頼もしい洗剤です。
環境にも優しいし、手にも優しいしオススメしたいです。
公式サイトを見てみたら、
ボールペンとかのインク、上履きの黒ずみ、靴の泥汚れ
メイク道具(スポンジ)とかにも使えるそう。
なにこれ、小学生持ちの私に最強。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ