6/20~22

6/20
今日は山へ梅の実を取りに。
結構行きたくなかったんだけど、嫁としての仕事で。


長い竹の棒を振り回せるような体ではないんだけど
こどもの頃に柿を取ったりした記憶が蘇り血が騒ぐ。
絶対明日(あさって)筋肉痛。
下半身痩せの筋トレ?ストレッチ?もしたし、動けない予感。

今年は梅は不作であまりとれませんでした。
カナブンみたいなコガネムシみたいな虫もとれました。
私にとまって、ブローチと化した。息子へのお土産。


6/21
昨日買い物で、息子が欲しがっていた
「ラムネ付きオモチャ500円(税別)」が半額になっていたけど、
どれを持っているのかもう私にはわからないので
息子を連れて買いに行きました。
半額のを2つと定価のを1つ買って1000円。
もちろん息子のお財布から。

一見無駄遣い!なんだけど息子いわく
「俺はこれを買うために仕事してお小遣いをもらってるんだ」とのことで
その鉄の意志に免じて購入を許す!

仮面ライダーものなので、
今期のが終わればもういらないものになってしまうんだけどね。
毎年そう。


6/22
幼稚園へお仕事に。
幼稚園児はかわいいなぁー。
会議が終わってから、去年も役員としてお世話になりまくったママ友と
ランチに行ってきました。
行ってみたいと思っていたお店は、電話したところ満席。
別の行ってみたかったお店に行きました。

娘が幼稚園に入ったころからお世話になっているので
もう5年のお付き合い!
「ランチ行く?」「いいねー」と軽いフットワークが素敵。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ