6/13~6/16

6/13(夜の部)
いつものように、娘が泣きながらバイオリンの練習をしていたら
「私の教え方が悪い」と夫婦げんかに。
娘はできない自分が悔しくて泣いているわけで
私がいじめているわけではないんだけど。
娘と私で話し合った結果
「ママが厳しくて、泣いちゃっても今のままでいい」と結論が出ました。

すぐに泣いたりふてくされたりするけど
驚くくらい前向きです。
私は音楽経験0なんだけどなー。


6/14
父の日が近いので、実家の父と母と電器店へ行き
電気カミソリをプレゼントしました。
3万円!とかする高級品もあったけど
好きなものを選んでもらった結果1/6のお値段のものに。
3万円でもいいとは思っていたけど。

それでも大変感謝してもらったので
(いつも全然プレゼントしないわけじゃないけど!)
今後、私もお礼の気持ちは特大にして表したいなと思いました。


6/15
今日は母が私のうちの近くの病院に午後からかかるので
我が家に来てもらってお昼ご飯を一緒に食べました。
でかいウインナーとシシャモと折衷的な(笑)
おいしい粒マスタードを買ってきてもらったので
ウインナーがとても美味しく食べられました。

夕方には子供と一緒に同居の義父への父の日のプレゼントを買いに行ってきました。
毎年同じ物を贈っています。
消耗品と言えば消耗品で、仕事の時に着る服です。


6/16
夕立の一番ひどい時に子供達を迎えに行って
息子へ英語教室に若干遅刻。

娘と一緒に、来月の息子の誕生日プレゼントを買いに行きました。
なんと、デジカメが欲しいと言うので
壊しても惜しくない中古のデジカメを買いました。
7才だもん、絶対壊す。

先日の娘の算数のテストが100点だったので
「マンガを一冊買ってあげる」という約束を守るべく本屋へ。
お目当ての本を持ってレジに行くと…
すみっコぐらしのくじ引き(一番くじ的なやつ)を見つけ、
なんと、本を諦めてごほうびをくじに。
努力の結果を運に任せるとは…。
外れはないけど、末等があたりました。
本人大満足でよかった。

今日は英語教室が終わってそのまま実家にお泊り。
自宅じゃないので妖怪ウォッチやドラえもんとか
TVを観たりしてゆっくりとした時間を過ごしました。
(普段は金土日分の宿題やら楽器やらでTV観ない)



6/17
私の叔父が遊びに来てくれて、子供たちを公園に連れて行ってくれました。
木登りとか教えてくれています。
多分、体幹が鍛えられるね!

午前中は私は病院へ。
いわゆる患者会へ。
みなさんほんとにとってもお元気なので私も元気になれる素敵な場所です。
3月に出席して以来(学校行事と重なってて)だったけど
私も本当に元気になったと思う。
4月5月で気力体力ともに充実。

一度家に帰り、午後は娘のバイオリン。
毎日家で練習していたけどやっぱりだいぶついていけない。
テンポもそうだけど音符も楽譜も読めてないというか
間違えて覚えたまま。
娘は間違えても平気でいる鉄の精神の持ち主なので
私の方がげっそり。
もちろん、指摘されれば直すけどマンツーマンではないので
結局私が直していかなくてはならない…
き、厳しい…。
それでも辞めるという心は持っていないので
私もその気持ちを支えなくちゃ。へとへと。
2時から5時まで練習してきました。

実家で晩御飯もお世話になって帰宅。
息子は8時に寝てしまってから
10時までバイオリン。
やっと短い曲1曲が人並みになったかな。。。険しい。
怒ったり叱ったりほめたりなだめすかしたり…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ