5/13~5/23

3月に会った友達にいただいたルピシアの紅茶。
すっごい香りが良いのー


最近になって毎日優雅なティータイムを過ごしております


5/13
大雨でしたが、日立シビックセンターの大道芸が見られました。
たまたま友達も子連れで来ていて。
マリンバとバルーンアートのコラボ芸を見ました。

明日は母の日なので実家の父と母もつれて焼肉を食べに行きました。



5/14
子供たちとゲーセンへ。
子供たちがいきなり妖怪ウォッチのカードゲームにとりつかれて
有り金(といっても400円)を使ってしまった!
母の日なんだからカーネーションの一本でも買ってくれれば…

今日の母の日は、今度は父がラーメンをごちそうしてくれました(笑)


5/17
ちょっと久しぶりにお友達を自宅にご招待して
一緒にお昼ご飯を食べました。
半分レトルトな鶏肉のくりーむ煮。
食後にはアイスを食べたよ。


5/18
とくになにもないけど、結婚記念日。
子供達がばーちゃんに怒られて、母としてはしょんぼりな日でした。
まぁ、怒られるのはいつものことなんだけど。


5/20
息子が小学生になって初めての運動会!
かけっこが一着だったよー!嬉しい!
運動会って楽しいと心から思えました。
娘は走るのが苦手なのでビリだったけど
ダンスをすごいピカピカの笑顔で踊っていて良かった!
お弁当は主人に作ってもらって
母と友達一家とみんなで食べました。

運動会の後は実家へ。
お弁当の時間に友達とおやつ交換した戦利品で
おやつパーティーをしました。

運動会、楽しかったなぁー。


5/21
主人と子供達は山奥(?)の川で水遊び。
私は母とコンサートのチケットを買いに行ったり
100均で買い物したり、しまむら行ったりしてから帰宅。

実家から、弟のスーパーファミコンのソフトをたくさん持ってきた息子。
ボンバーマンとかスーパーマリオとかハマってます。
マリオカートは娘も息子もへたくそ!!うける。
私も主人もだいたい同じようなゲームをして育ってきているので
子供からは尊敬のまなざしで見られるよね。いいぞいいぞ。


5/22
朝から姪っ子が遊びに来て、学童状態。
運動会の代休で休みだから出かけたかったのに…。

子供3人でゲームに手を出すものの
結局「やって」と私がクリアしまくる羽目に。
子供達は見てるだけでいいんかい!

結局どこにも出かけずお休みが終わりました。がくっ。


5/23
最近のはやりのサラダチキンを使ったサラダ(みたいなもの)を作ろうと
鶏ハムを作りました。
ただ、今日仕込んで出来上がりは数日後。
しばらく作ってなかったから時間がかかる事を忘れていたよ。

取り除いた鶏皮が今日のランチの食材です。
ハーブソルトで焼いただけ。

お墓参りにも行ってきました。
夕方は英語教室。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ