4/29


日立シビックセンターで絶賛開催中のドイツビールのお祭り(~5/7まで)


今日は娘のバイオリンのコンサートのリハーサルで日立。
シビックセンター前で行われているオクトーバーフェストに参加すべく気合を入れる。
現地で友達2人とあう予定。

で、リハーサルは、私だけ初めて。
娘は二回目。
ウロウロオロオロするばっかりでしたが
明日の本番が楽しみ。

で、ようやく終わったころ…
空が暗くなり、雷鳴。
大粒の雨が…。
友達の一人は雨の前に帰宅。
もう一人も「帰ります」の連絡がぁぁぁー。

それでも会場に行ってみると、偶然ばったり会えました!
一緒に「プロースト!(乾杯)」は出来なかったけど
会えてうれしかった。

娘にはラムネとプレッツエルを一番に購入。
私は迷ったけど
黒ビールを購入。
本体価格1300円(笑)のビールなので2300円のお支払です。

というのも、グラス代を預かってもらうシステム(?)なので
飲み終わったら1000円を返してもらえます。

大きなテントの下のテーブルについて
娘と乾杯。
もうザーザー雨で、椅子のはじっこには吹きこんできた!
どんどんと中央に移動。
そしたら、ちょうどテントのつなぎ目で漏れてる漏れてる!
娘の隣に座って、カップル座りで
もくもくと飲む。
すごーーーく寒い。
さすがの娘のラムネが半分しか進んでいない。

お迎えが来るまでもうちょっと時間があったので
娘に1000円を握らせて「好きなもの買っておいで」と
屋台に走らせたけど、欲しいものはなかったそう。
二人ともお腹はすごく減ってたんだけどね。

ぶるぶる震えながら飲むビールはおもしろかったです。
見知らぬ人と酔っぱらってかんぱーいってやりたかったなー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ