4/23,27


母も連れて、タカトーさんの直売会に行ってきました。
お土産に美味しいココアロールケーキをいただきました!
直売二日目なのに売り切れ続出で相変わらずの人気ぶりでした。

それから内原イオンへ。
靴がほしくてaxesにいったんだけど、ゴージャスな帽子を主人に買ってもらいました。
靴は通販で買うかも(笑)
あと、ずっと探してたボールペンの替え芯(地味!)が買えました。

水戸で主人と解散。別行動です。

母と子供たちを茨城県庁の展望室に連れていきました。
私も県庁自体10年以上ぶり。広報紙のお仕事していたとき以来かも。

そのあと、昨日NHKで見た、那珂市の「曲がり家」へ鯉のぼりを見に行ってきました。
つるし雛の五月バージョンが可愛かった。

母を実家に送って、自宅でご飯。
途中、トイレ休憩でコンビニに寄ったりしたのでコンビニスイーツ付き(笑)
ロールケーキは明日いただきます。


子供たちがチョロチョロするから存分に買い物はできなかったんだけど、楽しかった。
1週間クサクサしてた気持ちが晴れました。
お友達に会うことが私には必要なのかもしれないなー


4/27
昨日のチラシを見て
今日我慢できなくて母と一緒にしまむらへ(笑)
水色のズボンを買いました。

マックでハンバーガーとコーヒーだけのランチをして
急いで家へ。

今日の午後は娘と息子の両方の家庭訪問。
ここずっと、部屋の掃除ばっかりしてまして。
しかも、気合が入るところは押し入れの中とか
見えないところをやっちゃうんだよね~。
もちろん見えるところもぴかぴかにしました。

家庭訪問5年目にしてスリッパを購入。
なんとなく我が家になかったんだけど
なんとなく今年は欲しかったんだよね。

先生が来てくれて子供達は嬉しくてうるさくて
そんなたいした話をしなかったような(苦笑)

小学校でちゃんとやっていけるか心配だった息子も
学校ではがんばっている様子。
安心しました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ