2/11~2/14

2/11
祝日だけど土曜日なので娘のバイオリン。
科学の工作にもついでにいってきた!
入浴剤を作って、スノードームも作ってきました。

バイオリンの前に立ち寄った洋服屋さんで
好みの服を見つけた私。
「帰りには売り切れてるだろう…」と帰りにも寄ったら
あった!
買った!
しまむら以外で洋服買うの久しぶりだー!

で、ふらりと子供服を見に行ったら
姪っこの誕生日にぴったりの子供服発見!
この前ファッションクルーズで散々探してなくて
諦めていた誕生日プレゼントが用意できました。
(最悪現金を包もうかと…)
さっきの私の服を買わないで、娘にも服買えばよかった。
しかし娘のサイズはなかった。息子のサイズも。
残念。


2/12
私を置いて、主人と娘と息子で日帰り温泉に行く予定が
息子も咳が出始めたので
お出かけ取りやめ。
午前中いっぱい、のろのろと娘は宿題。
午後は息子と主人は昼寝!
娘はyoutube…。

今夜の晩御飯は甘エビ!と決めていたので
(お昼に回転ずし行こうという提案も蹴った)
スーパーにみんなで出かけて
甘エビを2パックも買っていっぱい食べた!
栄養を考えて主人がマーボー豆腐を作ってくれたんだけど
辛くて食べられなかった(爆)


2/13
年末に切った髪がどうにももう伸びてどうしようもないので
朝から床屋さんに行ってきました。
明日がバレンタインなのでチョコシフォンを持って(3兄弟がいる)。
バッサリやってもらおうかと思ったんだけど
これから卒園式入学式に向けて
少しでも伸ばそうと悪あがきすることにしました。
軽くしてもらったー。
「髪切った?」と言われないレベル(笑)

明日はバレンタインなので、ずーーっとオーブン使ってました。
娘をお迎えに行ったら
「ママ、いいにおいする」って言われるくらいw


2/14
対バレンタインの写真が一枚もないんだけど
昨日はシフォンを2台と、カップケーキたくさんと
マドレーヌ型カップケーキいっぱいと
他のカップケーキいっぱい作りました!
カップケーキだけでも50個は作った。

しかし私が作るカップケーキはどれも硬いんだよね~
口の中の水分持っていかれるタイプ。
何度も作ってるんだけどなぁ。

スーパーに買い物に行ったらママ友に会って
一緒に買い物して
「コーヒー飲もう!」と言ったものの
まだお店が開いてなくて(笑)
いったん解散して、また集合した。
コーヒーを飲みながらおしゃべりしてきました。
おやつも…。

それでもって、午後はそのママ友も含め4人で
学校のベルマークを切ったり貼ったりする仕事があって
また集合(笑)
一度貼ったものを失敗してまた分解して貼ったり
すったもんだがあったけど
今年度の学校のPTAの仕事はこれで終わりかな。
みんなに支えてもらって終わりました。幽霊部員な私。

夕方は娘の英語教室。
夜は、娘と息子がカップケーキにデコレーション。
チョコペンとキラキラの粒とハートや星の砂糖で
好きにやらせました。
で、食べるのは明日(笑)

実家の父にシフォンケーキをリクエストされているものの…
今日はもう卵と親しむ気はありませんでした。
日月で23個も使いました。
達成感は満載。
もっと美味しくできたらなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ