1/14~16

1/13
昨日から鼻風邪をひいてきた娘。
今日はバイオリンがお休みなのでどこへも出かけず
風邪を治してもらおう
と思っていたのに、外で水遊びしてた…。
おいおい。
悪くはならなかったから良いけど。

鼻風邪じゃなかったら、焼肉の予定だったんだよ!!


1/14
昨日に引き続き「風邪を悪化させないキャンペーン」。
娘は午前中いっぱいドリル。
量が多いわけじゃなく、のろまなのでずいぶん時間がかかった。
中味は薄い。

「お昼はペンネをゆでるから、パスタソース買ってきて。お任せ。」と
主人に頼んだら
アラビアータ(唐辛子の辛いやつ)買ってきてくれた。
いや、好きなんだけどね。
8才と6才が…。

ということで、クリームコーン缶を使って
コーンスープペンネとペンネアラビアータを作ったよ。

夜は主人の作ったモツ鍋と、コロッケと餃子と炊き込みご飯。


1/15
娘の風邪は少し悪化しました。なんでー。
これ以上ひどくなると娘のほかにも風邪人が出てきてしまうので
学校へは車で送迎することにしました。
体育も見学。

午前中は、息子の小学校入学の書類を書きました。
短所は思いつくけど長所が出てこない(笑)

お昼ごはんのモツ鍋を食べに母が遊びに来ました。
食べる以外、特にすることがなくて
息子の帰宅を待たずに帰ってしまいました。

息子は帰ってきてゲーム。
しかも初代プレステ。
去年までスーファミだった(爆)
ソフトは1999年のだったりする。

晩御飯の後も、今日は姉弟でゲーム三昧にした!
たまには。

今日のおやつは、ノンカフェインカフェオレと干し柿。
親戚の伯母さんが作ったんだそう。


このほかに、香港土産ケーキとか
カステラとかおやつは結構食べてます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ