12/18、12/19


香港土産のパイナップルケーキと
岡山土産のおかやま桃子(濃厚ももプリン)
食べ物ならももが一番好きで、ジュースならパイナップルジュースが好きな私に最強のお菓子!



12/18
実家の朝。
叔父といとこが遊びに来てくれて、子供をつれて公園にシャボン玉遊びに出掛けました。
実は私は彼らが来てくれると予想して、その前に娘の宿題を終わらせるようがんばらせていたのです!
宿題も進んだし公園にも行けたし!

さらにお昼はお利口にしてたご褒美でマック。
しかし6人分で3500円!
これが普通なのかもしれないけど、我が家の基本はハッピーセットとハンバーガーだから、目玉飛び出た(笑)

叔父が帰ってからはトランプ。
ババ抜きしたけど、ジョーカー引くと子供が泣くので非常にやりづらかったです。
バレバレだし…


12/19
今日ものんびりといきたいところだけど、インフルエンザの注射に子供たちを連れていかねばならぬ。
予定にはなかった園長先生や校長先生との遭遇もあり、病人っぽい出で立ちで出掛けなくて本当によかった…。
そろそろインフルエンザも流行ってきたそうで、息子のクラスメイトのお兄ちゃんがインフルA発症とのこと。
いよいよかー!
私は今年だけは引きたくないなぁー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ