9/18~

9/18
息子の熱は下がるもお腹の具合はイマイチ。
せっかくの休みだけど1日家で過ごす。

息子はお腹の具合がわるいんだけど、主人と娘と息子はお昼をマックで食べてきました。
大丈夫なのか…
帰りにスーパーで食べたいものを買ってきてもらいました。
餃子とシュウマイ。
意外なメニューでした。

私はずっと家にいて、麦ご飯の麦に水を吸わせていたので(ただ浸けてただけ)
夜は美味しい麦ご飯。


9/19
我が家では正月にしかない連休となった今日。
本当だったら家族で日帰り温泉か
私は母と買い物に行きたかったんだけど…
息子のお腹の都合で丸1日みんなで家に居っぱなし。
お昼ご飯もあるもの。晩御飯もあるもので。

これくらい安静にしておけば元気になれると思う。


中古で買った「アデリーペンギン物語」、私だけ号泣。
二度と観られないかも…


9/20
早起きして息子のお弁当作って、さあ幼稚園!と思ったのに…
「咳がでるから今日休む」って。
午後からは運動会の親子競技の練習があるから、これは行かねばならぬ…。
「午後から行こう」となんとか説得して私は仕事。
息子は9時まで少しの朝ごはんを食べてました。
その後、お手洗いに行くと、お腹の具合がよくなった!
すると「今から幼稚園いく!」と鉄の意思。
仕方ないので11時に登園。
行って…お弁当食べるだけだけど大丈夫か…。
残したけどね。

11時に幼稚園へ送って、買い物行って帰ってお昼を急いで食べて12時すぎにはまた幼稚園へ。
なんか、お昼食べながら目の前がメタリックにチカチカしたんだよね…。
親子競技の練習が無事終わり、運動会の説明を受けてたら…
私の体調が急降下。
トイレに駆け込む。
おえおえしたせいで、おめでた疑惑が(苦笑)
なにこれ、食あたり?
途中で帰らさせてもらいました。

帰って寝た。
娘のお迎えやら子どもたちの晩御飯を主人にお願いして
私は一人自室でのろのろと寝る準備。
ようやく寝る…段になって、まさかの子どもだちだけ帰宅してきたー。
お風呂入れて時間割りして宿題やってないとこの連絡帳書いてへろへろ。
ないHP使い果たしたよ。


9/21
早起きしてDSやってた息子は、朝ごはんの段になってダウン。
調子悪いのか元気なのか…
咳してるので病院に連れていきました。
私は頭痛。
元気なものだから病院と薬局で調子に乗るからさらに疲れました。
抗生剤を処方されてきました。


昨日の晩御飯を私は食べてないので、病院の帰りに少し奮発して国産牛肉買う。
ハーゲンダッツの抹茶クランブルも買った!
息子は今朝作ったお弁当をほとんど残して…でも元気。
遊びたがる息子を丸め込んで一緒に昼寝。

ドラッグストアに処方箋をもって薬の相談に行ってる夢を見てる途中に
「寝てるしかないなんてつまんないよ」と起こされた(笑)
寝てろ。


土曜日のバイオリンのレッスンまでには元気にならないと~
moblog_05c5e297.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ