7/8


朝から常陸太田に幼稚園の仕事で出張でした。
駅前の笹ちまき屋さんが、燃え尽きてたのが衝撃でした。
それに気をとられて道に迷った(笑)鯨が丘を登って…降りさせられました。ナビに。

仕事の方は、勉強会だったけど勉強したーって言う感じではない方面で有意義でした。

太田の町中を車で走っていて同行のママに「いづみや」の紹介をしてたら
うどん食べたくなって、仕事のあとに本店で冷やしたぬき(520円)を食べてきました。
注文してから提供されるまでが超早かったんだけど…。
久しぶりのいづみやうどんは、「小麦粉うまー」って感じで大満足でした
食べきれないかと思ったー。

行きは高速だったけど、帰りは山道。
たくさんおしゃべりができて楽しいドライブでした。
カフェラテもご馳走になり、途中でおやつも食べて。
お腹一杯すぎ。

娘を小学校で乗せて、途中本屋さんに寄ったりして。

夕食前に子どもたちと鬼ごっこ。(我が家の夕食は早い)
夕食後には娘の友達が遊びに来てくれて外遊び。自転車したり。

そしたら姪が久しぶりに顔を見せに来て、しばらく預かってた甥も急に帰りました。
ものすごい静寂が我が家を包む。

今日は、ひとつじゃ全然ないけど「一仕事終えた」感でいっぱいです。
出張も子ども預かりも遊びも。

毎日、どっちかというと忙しいんだけど、体調もいいから充実。
今日の出張が終わったからかもね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ