6/5

実家での朝。
今朝の朝食は母が作ってくれました。

息子と娘とプラネタリウムに行くのも
いいなぁと思ったんだけど
7時から食べ始めた朝食を
息子が食べ終わったのが9時。
もう遅過ぎてダメ。
娘も宿題が終わらない…。

実家だとどうしても羽を伸ばし過ぎてしまうんだなぁ。

ということで、本日はどこへも出掛けず。

お昼は冷凍庫に溜めこんであった
ごはんを消費すべく
チャーハン&オムライス。
冷凍ひき肉とミックスベジタブルも消費。

仕事休みの主人が実家に顔を見せにくるかと思いきや
こなかったw
あまりにも姉弟ケンカがひどいので
一人を連れて帰ってもらおうかと思ったんだけど。
「おねえちゃんが近くに居るのやだー」と泣き叫ぶ弟。
うーん、そう言われてもなぁw
↑テーブルについてごはんを食べるときの距離で泣く。
貴族のテーブルじゃないんだし、遠くには座れないよ…。
そしたらご近所さんが「泣くなー」と
マックのポテトを持ってきてくれたw
恥ずかしい…。
そしたら今度は
「ポテトは僕のだ、誰も食べるな」と言って泣く。
どうしろとww

ケンカばっかりしてるかと思えば
2人でこそっと悪だくみをしたり
コーヒーシュガーを歯磨きの後に食べてたり。
母の我慢も限界に達したので帰宅。

次に実家に来る時は、
お寿司をごちそうしますと約束してきました。

家に帰り、主人とお寿司の話をした。
私「次はお寿司ごちそうしに行くから」
息子「ぼく、はらいたいから」
私・主人「腹痛い?」
トイレなのかと。
息子「ぼくもはらってあげたいから」言いなおす。
5才児、賢くなったなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ