5/21

☆運動会のお弁当☆


今日は娘の運動会でした。
お弁当を食べるのは娘と私と私の母だけなので
このお重におにぎり4つ。
(主人や義親は仕事)

お弁当が心配で良く眠れなかった4時起き。
ほとんど冷凍食品だけど
全部が(レタスは除く)娘の大好物なのでよしとする。
下のお重が娘用で
上のお重が大人二人分。
実は私はあんまりお弁当のおかずって好きじゃなくて。

さすがに運動会の途中には
パパとばーちゃんと息子が来てくれました。
息子の走る種目もあったんだー。

私は小学校でも役員をやっていることもあり
途中はお仕事。


そういえば、今朝は娘の朝ごはんが
ちょーーー遅くて説教したんだった。

寒かったけど楽しい運動会で、
さぁ帰ろう、となったら
「友達と遊ぶ約束した」とか言い出して
断って連れて帰ったんだけど…
帰ってもわがまま言って
「運動会、たのしかったね、がんばったね」って
会話どころじゃないんだけど。
(さすがに怒ったりはしないけど)

来年は息子も小学生で
観る種目も増えるしお弁当もがんばらなくっちゃ!
でも、
かなりつかれたぁー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ