アトリエ小麦@高萩市




高萩インターから山の方へ。
県道111号をひたすら山へ向かう。
「間違えた?」と心細くなってきた頃
「右、小山ダム」という分かれ道に来て
左に行くとすぐ「アトリエ小麦」です。

くわしくはHPで。
(2016年5月16日現在、公式HPの情報は古いようでした)
食べログもどうぞご参考に。

石窯で焼くこだわりパン、ピザが人気のお店です。
パンは販売もしています。

ランチを食べに行ってきました。
常陸牛or米沢牛のビーフシチュー
一日7食限定 をいただいてきました。
単品でも食べられますが
今日は豪華に…デザートまでのセットで2200円。
サラダ、スープ(ニンジンとジンジャーのポタージュスープ)
パン3種(食パンの丸パン、トマト&バジル、全粒粉のプチパン?)
ビーフシチュー、デザート盛り合わせ、ドリンク の豪華セットです。

ビーフシチューは味も濃すぎず
お肉も柔らかくておいしかったです。
お肉ゴロゴロでした。
パンが温かくなかったのはちょっと残念。
素材の味が楽しめたけど、バターとかも欲しかったなぁ。

デザートは「お野菜のゼリー、ヨーグルトとパッションフルーツソース添え」
フルーツ盛り合わせ、コーヒーシフォンケーキです。
(シフォンはプレーンとコーヒーと選べました)
シフォンケーキはしっとり。
さすがです。私のケーキよりもキメが細かい。
ゼリーの中にはお野菜も確かに入っていました。
どんなお野菜かは判別付かず…。

帰りにはパンも買って帰りました。
次に行くとしたらピザが食べたいなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ