5/11

PTAの大切な会議があったんだけど
家の都合で欠席。くやしけり。

午前中は主人と時計の電池交換や郵便局や買い物へ。
お昼は仕事。

昨日見切りで買った豆苗を
なんとか消費したいんだけど
けっこう繊維質で
子供たちはきっと食べない感じ。
栄養はあるから、私が頑張る。
今日はとりあえず、チャーハン風。

昨日休診だった耳鼻科に行ってきました。
片耳から画鋲サイズのみみあかが…。
もう片方はベテランの先生でもとりきれず。
みみあかをやわらかくするお薬を朝晩使い、
土曜日に再採掘予定です。
おみやげにブツを持たされて
家で披露w

夜は、昨日1kg買った鶏むねを仕込み。
カレー・シチュー用は一袋。
ソテー用二袋。
鶏ハム用1枚。
くず肉(?)は明日の私のランチ用。

ガッテン流で、みじん切りしたマイタケと
水と砂糖と塩に漬けておくと
プルっプルにやわらかくなるそうなので期待。

むね肉でスライスチーズを巻いて、
ラップで包んでレンジで加熱してみたら…
チーズの洪水。大失敗。
チーズはすべて液体となりレンジ内が…。
仕方がないので真ん中の隙間に
キャンディーチーズを入れてピックで差して
明日の息子のお弁当のおかずが完成。
もうちょっとおしゃれなおかずになるはずだったんだけど・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ