5/6

連休明けで早速来週の会議の為の会議@幼稚園
秋のバザーの話までして
日程も決めたんだけど
小学校の予定と重なっててまた決め直さないと…。

GWはぜんっぜん外出しなくて
買い物もしてなくて
子供の日だったのに柏餅も食べてないので
母の日の買い物がてら
いろいろ買ってきました。
値引きの柏餅と値引きのちまきと…。
子供の日パッケージのお菓子が半額だったりして
たーくさん買いました。
純粋に「食費」って感じのものは
納豆だけ(笑)

お腹の調子も悪いのでお昼ごはんに食べたいってものもなくて
ベーグル悩んだけど
糖質量がすごいからやっぱりやめて。

で、ローソンに行ったら
私の愛するブランパン(超低糖質パン)が半額になってて
すごーくラッキー!
ついでに…
柏餅も食べられなかった子供たちへ半額マカロンも買っちゃった。

家に帰って
シフォンケーキを焼いた残りの卵で納豆オムレツを作り
ブランパンにはさんで食べる。
moblog_92abfe25.jpg
飲み物は甘酒。

娘と息子をお迎えに行って
お友達と遊んだんだけど
息子が3才の子にいじわるをして
当然叱ったらへそ曲げて。
最近本当に子供2人に手を焼いています。
朝起こすところから寝付くまで。

夜は夜で娘がわがまま言い出して
狂ったように泣き出して
ゴネ得は絶対に許さないよう育てているんだけど
私以外の家族はね、甘いからさ
わがままを許そうとするんだよね。
結局、娘の為にはならないんだから!

私も涙ながらに娘と二人で話し合いをして、
三人仲良く妖怪ウォッチを観ながら
マカロンと柏餅を食べて、今日はおしまい。

トクトクと説得しても、娘はまったくマイペースなので
明日も同じことを繰り返すと言う…。


3時ごろにインスタントコーヒーを飲んだら
眠れなくて(笑)
2時までTV見てました。
不機嫌な果実とかね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ