4/28

風邪のひき始めっぽい。
仕事しててもなんだか寒いし
学校と幼稚園の送り迎えで雨に打たれて
かなり寒い…。


家庭訪問の時期で(我が家は終わった)
「出しっぱなしのミシン片づけた~」とかいう
ママさんとのお話をきいて
ミシンしばらくやってないなぁーと
(もちろん11月のバザーの品ものづくり)
今日はミシン!
作りかけの移動ポケットをヘロヘロになりながら作る。
お昼ごはん食べる時間もなかったよ。
午前中のおやつに
コーヒーとクルミのパウンドケーキを食べたけどw


お昼は○ニッカーズという糖質のかたまりを…。

仕事をして、子供たちのお迎え。
帰ってきて、ミシン。
子供たちはDVD見せたんだけど
ミシン動かすとTV聞こえなくてあんまり意味ない。

買いこんである布を、なんとか品ものにして
11月のバザーに出品しなくては宝の持ち腐れなんだけど
何度やってもうまくならない。
適当に作り始めちゃうのが悪いんだけどね。
定規で計って、線を引いて裁断して、アイロンかけて
マチ針で留めてそれからミシンで縫えば
一番いいのはわかってるけど…
そうやっても出来上がりが微妙。
一番へたくそなのは雑巾。
売りものにならないので、子供に持たせる用w
11月までに在庫(布)をなくすぞー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ