fc2ブログ

4/26



昨日、自転車に乗れるようになった娘が
「足が痛い~手が痛い~」と、成長痛?筋肉痛で
朝ごはんも食べさせる始末・・・。

今朝は私の交通安全当番の日だったので、
娘にはいつものように歩いていってもらうつもりだったけど
仕方なく学校まで送って行きました。

仕事をちょこっとして、幼稚園へ。

今日の午後は家庭訪問2件だったのでー
朝からそわそわ。
お腹が痛くなったりメンタル弱い。

お部屋は綺麗にして、空気清浄機もかけたのに
餃子を食べたい気分w
がまんしましたけど。
チンゲン菜はスタミナ源のたれ。

最初は娘の先生。
のんびり屋の娘なので、せかしても仕方がないよねと
常々思っているけど
先生もわりと同感みたい。

うっかり(?)主人と娘と息子が帰宅。
もうすごい騒ぎになってましたw
息子はお菓子を食べまくるし
娘はオモチャを披露するし…。

先生を見送る=幼稚園の先生来たる

幼稚園の先生とは毎日会うし
主人も交えて
暴れん坊の息子をどうしていこうか相談。
娘の年長、息子の年中、年長と
3年もみてもらっているので安心感しかないよね。
ほっとする。
来年は来てくれないんだーと思うとさみしい・・・。

夕方は英語教室。
午前中も買い物したんだけど買い忘れと
タイムセールの卵を狙ってまた買い物。
本屋さんで収納の本を読みました。

今、数年に一度の「一番綺麗な家」状態です。
見苦しい物はすべて目のつかないところだもん。
axesの服が山のようにあるのがいつもの敗因なんだよねー。
捨てるには惜しいしなぁ。

収納の本で収穫したことは
「レトルトご飯の日を決めて備蓄を回す」
なるほど!
安いからとストックを買ってしまって
その量がストレスで「ああ、物が多い」と。
週イチくらいでレトルトにする。
いざという時の為に取って置いちゃう貧乏症なんだけど
使う!

夜、バイオリン。2度目w
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ