4/26



昨日、自転車に乗れるようになった娘が
「足が痛い~手が痛い~」と、成長痛?筋肉痛で
朝ごはんも食べさせる始末・・・。

今朝は私の交通安全当番の日だったので、
娘にはいつものように歩いていってもらうつもりだったけど
仕方なく学校まで送って行きました。

仕事をちょこっとして、幼稚園へ。

今日の午後は家庭訪問2件だったのでー
朝からそわそわ。
お腹が痛くなったりメンタル弱い。

お部屋は綺麗にして、空気清浄機もかけたのに
餃子を食べたい気分w
がまんしましたけど。
チンゲン菜はスタミナ源のたれ。

最初は娘の先生。
のんびり屋の娘なので、せかしても仕方がないよねと
常々思っているけど
先生もわりと同感みたい。

うっかり(?)主人と娘と息子が帰宅。
もうすごい騒ぎになってましたw
息子はお菓子を食べまくるし
娘はオモチャを披露するし…。

先生を見送る=幼稚園の先生来たる

幼稚園の先生とは毎日会うし
主人も交えて
暴れん坊の息子をどうしていこうか相談。
娘の年長、息子の年中、年長と
3年もみてもらっているので安心感しかないよね。
ほっとする。
来年は来てくれないんだーと思うとさみしい・・・。

夕方は英語教室。
午前中も買い物したんだけど買い忘れと
タイムセールの卵を狙ってまた買い物。
本屋さんで収納の本を読みました。

今、数年に一度の「一番綺麗な家」状態です。
見苦しい物はすべて目のつかないところだもん。
axesの服が山のようにあるのがいつもの敗因なんだよねー。
捨てるには惜しいしなぁ。

収納の本で収穫したことは
「レトルトご飯の日を決めて備蓄を回す」
なるほど!
安いからとストックを買ってしまって
その量がストレスで「ああ、物が多い」と。
週イチくらいでレトルトにする。
いざという時の為に取って置いちゃう貧乏症なんだけど
使う!

夜、バイオリン。2度目w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ