4/25


息子は幼稚園
娘は土曜日の授業参観の代休。
朝早くから仕事をして、幼稚園に息子を送ってから
娘と水族館に行ってきました。

磯遊びが解禁になったのかと思って「平日うしし…」と行ったけど
磯遊びは連休からでした…


貸し釣竿1000円の魚釣り(ほぼ釣り堀)に娘はチャレンジ!
「ママー魚取って~」と言われるのが嫌で、前回やらせなかった釣り。
娘はお小遣いから大枚はたきました。

こえびのしっぽをむしって針に付けるのも
つれた魚をつかんでバケツにいれるのも
嬉々としてこなす娘。
バーチャル世代か。
は冗談として、私も釣りは実は好きなので、血は争えないか(笑)

鯵2匹と銀鮭2匹を釣って、調理代400円。
調理の人がズバッとグサッと唐揚げにしてくれました。

娘が釣った魚。
最高に美味しかったです!!
こんな美味い魚はなかなかいね。
持参したおにぎりとミニおかずと新鮮唐揚げ。
ウットデッキのシチュエーションも最高でした。

その後、磯で靴を濡らす娘。
茨城弁だと「つっぱいる」と言う(結婚してから知った)
笑うだけだよね。

鰹節削り体験や、クイズラリーにも挑戦。
今日の娘は攻め!

釣りより鰹節の方を帰宅してからわくわく顔で語っていました。
はじめての釣りは…?


お出掛けの時はトラブルメーカーの息子に迷惑かけられてた娘。
今日は一人でかなり楽しかったみたい。


水族館を満喫したのに、夕方は自転車にもチャレンジ。
今日一日でなぜかすごく上達して、
補助輪なしでも乗れた!
まだ下手っぴだけどね。

少し早いGWを満喫、って感じの代休の一日でした。
GW、どこにもいかなくてもいいね(笑)
平日サイコー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ