4/24



まだまだ続く角煮のランチ。

どこにも出掛ける気力のない日曜日。
クルミの賞味期限が迫っていたので
お菓子を焼きました。

お菓子作りも億劫なくらい元気がなかったんだけど
やればやったで面白い。
(片付け面倒とかは全然思わないよ!)

主人と子供たちが出掛けてスコーンを作り始めたら
へそ曲げた息子が強制送還で帰ってきたw
「おもち食べたい」とスコーン生地を見て言う。
息子のお昼ご飯はおもち。

洗いものをしていたら主人と娘が帰宅。
スーパーでお昼を買って来たんだって。
パンを食べて、お菓子パーティー。
私はなぜか疲れて寝てたw
そして3人でまた出掛けて行った様子。

パウンドケーキを作ろうと思い立ち、
その前にお米を炊いて…と。
主人がミネストローネを作って行ってくれました。

ケーキをオーブンに入れた頃3人が帰宅。

今夜は(肉食の私に)珍しく
メインディッシュが樺太サーモンの味噌漬け。
豚の角煮(ラスト)もあるよ。
毎日角煮を食べてた私ですが
主人は今日が最初で最後w
違うんだよ!「夜食に食べて」って言ったのに
カップめんしか食べなかったんだよー。

子供たちは茶わん蒸しと魚とスープと笹かま。

このサーモンは半額でゲットした魚です。
味付きの魚ってお高いけど半額なら手が届く(笑)
あとね、フライパンで焼くと油がはねて
「あちっ」ってなるのが苦手。
主婦とは思えぬ発言w

食後はpontaでもらったアイスを食べました。
冷蔵庫(冷凍庫も)が狭いので
夏前にアイスを食べちゃおう作戦です(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ