4/10


那須動物王国に小旅行です。
時計の12時方面から
マヌルネコ、アルパカ、入口、アルパカの赤ちゃん、ペンギン
リアルねこあつめ、厚焼きベーコン、骨付きチキンカレー(980円)
真ん中はレッサーパンダとペンギン。

お昼のおにぎりはゆうべ作った手抜きぶり。
仕事をして8:30出発!
途中の道の駅で娘が怒られたり。

今日はJAF感謝デーということで
大人2000円の入国料が無料!
もちろん子供も無料。
(浮いた分はお土産をたくさん買いました!)

リグガメ、ネコ、犬、ウサギを触って
ペンギンやアシカを見て…
アルパカがいる方にバスで移動(待ち時間有り)

ラクダやアルパカをみて…カレー臭につられてた私に
主人がカレーを買ってくれた(笑)
車でおにぎり2個も食べたのに。
お菓子も満腹になるまで心おきなく食べたのにw

帰りのバスはきっかり30分並びました。
とても長い時間に感じたけど
ネズミー王国ならこれの何倍だよと思ったら
早かったw

偶然入ったレッサーパンダ館(?)で
本当はヤマネコ目当てだったんだけど
レッサーパンダのえさやり体験(無料)に参加できました!
長い枝にリンゴを差したものを
パンダの口にお届けする。
これは良かったです!

お土産をたくさん買う予定だったので
買いまくりました。
moblog_8f5245ed.jpg
最近のお土産の買い方は、
1家族1箱じゃなくて
いろんなお土産を買って、バラしてラッピングしてます。
個包装で、いっぱい入っていて
小袋にちゃんとロゴ入り(「動物王国」的な)のものがオススメ。

動物王国は4000円以上買うと
不織布のエコバッグがもらえます(緑のウサギの)。
入国料大人2人で4000円を
今日はサービスしてもらったので、還元しました(笑)

帰り道の車内で「無駄遣いした…」とへこんでいたのは内緒。
私のお小遣いはお土産代の割合高いですw
昔は9割食費(外食費)のエンゲル係数高でしたけど。

遊び過ぎたので、予定では温泉に入って帰る予定でしたが
直帰。
今夜は焼きそばとシュウマイと厚焼き卵です。
急に疲れが出た娘と息子。
食べながらウトウトし始めたので(8時前w←いつも早寝早起き)
急いでお風呂に入ったら元気になってたw

昨日はさくらまつり、今日は那須動物王国。
さすがに疲れたでしょう。
実家の父にはあきれられたけどね。

来年も行きたいな。JAFの日にw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ