4/8



娘を歩いて登校班の集合場所まで送り、
息子を自転車で幼稚園に送る。
暑い!
やっと冬が終わったって感じました。

幼稚園の帰りにママ友宅にスコーンを届けて
初めて通る道を通ってスーパーへ。
また卵を買う。
日曜日は小旅行なので
帰って来てからの晩ごはんに頭を悩ませ、
焼きそばに決定。

自転車で帰宅すると…
今行ってたスーパーに母が来ると。
午前中で幼稚園が終わる息子と3人で
回転寿司に行くことにしました。

でも、軽く一人ランチを。
絹厚揚げを焼いてお醤油。
ゆで卵を麺つゆにつけただけで
かなりおいしくなった煮卵(もどき)。
アーモンドとギリシヤヨーグルト。

お迎えに行って、
母に会った息子は大喜び。
昨日から突然できるようになったお箸使いを披露。
しまむら→スーパー。
スーパーで走って私に叱られてへそ曲げて
大声で泣く。年長さんのくせに。
そして家に帰ってからふて寝。

私はすでに足が痛いw筋肉痛。

娘をお迎えに行って図書館。
「10歳までに読みたい世界名作」的な本を
積極的に読ませたいと思います。
私も知らない名作ぞろいw
まずは「不思議の国のアリス」

今夜は卵がた~くさんあるので
18cm型のシフォンケーキを焼きました。
満足満足。
さて、誰に食べてもらおうかな…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ