4/3



朝、お昼用にサンドイッチを作ったものの…
何も予定ナシ。
主人の予定もナシ。もちろん娘もナシ。
息子を実家にお迎えに行くだけの予定w

思いついて友達にメール。
そのお友達の家に遊びに行くことにしました。
片道1時間くらい。

娘は主人とお留守番してると言うので
実家によって息子をピックアップして
友達の家に行ってきました。

友達のところは2人姉妹もちなんだけど
仮面ライダーの本物のベルトがあるのを思い出した。
偶然、アイコンは息子が持ってきてた。
男子1名、女子2名で仮面ライダーまつり。
(戦いはしない)

旦那さんがお昼ごはんを作ってくれたー。
私のサンドイッチは妹ちゃんの方に半分あげた。
姉妹を連れて旦那さんが買い物に行ってくれたので
私と友達と息子は徒歩で最寄りのしまむらへw
帰り公園で滑り台もして
外でのおしゃべりもたくさんしました。

帰ってお菓子を食べて
暗くならないうちに自宅へ帰れるよう、おいとま。
なんとかギリギリ暗くなる前に帰れました。

晩ごはんのメインのおかずは主人が煮込んでもらった
韓国料理の春雨とジャガイモと鶏肉の煮もの。
スープは昨日作った純豆腐風に
絹ごし豆腐をイン(昨日は厚揚げ)。
子供はシュウマイ。

やっぱり気の合う友達とのおしゃべりは
気が晴れます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ