3/30

7:30から仕事です。

息子のプール最終日。
楽しく遊んでいました。
もしかして、水に顔が付けられないのかもw
「はい、もぐりまーす」的な時に
一人、文字通り浮いてた。

プールが終わって
「今日、何食べたいー?」の問いに
「コーンスープとピザー」
はいはい、両方取り揃えてありますよ。

昨日、娘と買い物に行ったときに
今日のお昼のピザを購入済み。
いつもは魚焼きグリルで直火で焼くんだけど
今日はオーブン250度(初めて)で焼きました。
私はピザは食べてないので何とも言えないんだけど
いつもは食の細い遅い子供たちが2人で1枚完食。
次からは1枚半くらい焼こう。

私は、鶏モモ肉の塩コショウ焼きと
厚揚げとキャベツの香味ペーストスープ。
(いつもの自己流低糖質ランチ)
スープの素が香味ペーストしかないんだよね(笑
コンソメとか買っておくべきなのかも。

お土産にいただいたクランチチョコと
60円位で買ったポテトチップスも食べました。
そして息子と昼寝。
娘は主人とお散歩へ。
息子が寝た後は、衣替えにチャレンジ!
今季着なかったaxesもまたしまいました。
夏物もチェックして、何枚か断捨離。
毛玉ができてても愛着のあった服を
捨てることができました。

倉庫に服を運んで、ちょっと整理。
子供の昔の靴がゴロゴロっとでてきて
自分でも引いたわー。

楽天で買ったバイオリンが届いた!
開ける勇気がない…。

夜はシフォンケーキを焼きました。
スコーンも作りたかったけどね。

子供たちは初めて「ラプンツェル」を観ました。
息子「ま~た歌いだしたよ(笑)」
おっしゃる通りで…
最近ポケモンを観た息子。
ディズニーよりポケモンかなー

明日は離任式で学校なので
月火水木と忙しい朝です。
仕事もモリモリあるしなぁ。
昼間ガンガンお菓子焼いちゃおうかなぁー
食べる人いないしなぁー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ