3/22

今日は年長さんの卒園式。

私はお買い物。
豚バラブロックが安かったから
スロークッカーで角煮を作るんだ!
午前中いっぱい幼稚園にかかって
所用で来た母と、息子と帰宅。
急いで焼きそば作って私は仕事へ。

昨日、TVのコントで焼きそば食べてて
食べたくなったんだ~
お肉はなかったけど、野菜ミックスとマイタケを
たまたま半額でゲットしていたのでそれで。

母が来てくれたから、息子をお願いして仕事ができました。

夕方は英語教室。
図書館に行ったら休みだった。うっかり。

お風呂のお湯がたまる15分で
大根の面取りまでして(今回の角煮は大根も入れた)
お風呂からあがって肉を焼く。
ネットのレシピと鍋のレシピとを参考に。
簡単な方を取り入れつつw
水の分量も適当だったりして。
出来上がりが楽しみ~。

ビーフシチューは8時間だったけど
角煮は3、4時間でした。
(電子鍋だけで作ると4時間、直火も使うと3時間)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ