3/20



朝、主人から突発的小旅行が発表され
急いで作ったお弁当がコレ。

なかがわ水遊園という水族館に
カメに触りに行ってきました。
家庭の日とかで子供料金が無料だった!!

自分たち用に買ったカメとかお魚の形のマカロニが
表「ニシキアナゴ」裏「チンアナゴ」のパッケージのアレ。
お弁当代を努力でまかなったので
お土産にまわしました。

そこから、突発パート2で
那須に近いところの温泉に連れて行ってもらいました。
日帰り温泉、立ち寄り湯って言うの?
立派な旅館の温泉。
深さが100cm以上はある、私のあごまでの深さ!
岩手にも深い温泉があるよね、なつかしい。
娘は100cmちょっとしか身長がないので
私に抱っこ、コアラの湯(笑)

帰りに道の駅でぶわっとしたスコーンを買ってもらいました。
180円ででっかいの。
ただし、チーズ味で、でもおいしかった。
でも甘い物の気分だった…。

家に帰ったのは暗くなってから。
私と主人と連携して晩ごはんの準備。
ご飯炊く時間がなかったから
水族館のパスタwミートソースで。
あとはツナサラダとチキンステーキ。
お酒のつまみはセブンのたこわさと浅漬けw

私と娘は湯冷めしちゃってピンチだけど
ひっさしぶりの遠出、楽しかった!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ