3/15



弟にバレンタインのチョコをあげた覚えがないんだけど
ホワイトデーにケーキをもらいました(笑)

天気予報で「今日は暖かい」って言ってたのに
(ショーパンはいたのに)
ビュービュー寒くて
花粉が不快で
毎週火曜恒例のお買い物もめげた。

明日が粗大ゴミの日なので
三輪車やベビーカーや傘を分解して
ゴミ出し用にまとめる。
寒いし花粉っぽいし…。

朝8時の時点で
「今日はミシンするぞー」と
ミシンアイロン布…全部一式並べたんだけど
ゴミをまとめて10時。
早めのお昼を食べてコーヒー飲んでTV見てたら
お昼。
ミシンに取り掛かって、アイロンを付けたら…
「お仕事ヘルプ!」の電話が。
急いでコンセント全部抜いてw。
仕事を終えてまたミシン。
試行錯誤しながらだったので
娘のお迎えまでにシューズ入れしかできませんでした。
でも、下手だけど腕はあがったかも!
隠しマチを入れられたし
布の切り替えも初めてできた。

バザー用に…と買った布が山のようにあって
それを今年の秋にまでなんとかしないと。

娘が英語に行っている間
またローソンで無駄遣いしてしまった…。
スーパー行くのやめた。
寄るから無駄遣いしちゃうんだよね。

仕事してミシンして、充実しているはずなのに
おっくうな気分でいっぱい。
昨日はランチも行って楽しかったのに…。
花粉のせいかしら。
それとも…寝すぎて不調?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ