3/13

煮込み料理用電気鍋。


主人が作ってくれたビーフシチュー。
じゃがいもがいももちのようにとろりんこでした。

今日は出掛ける予定じゃなかったんだけど
実家の父の為に
特売のリポDを私、母、娘、息子で買いに行く。
「子供たちに会いたい」と父が言うので
その足で実家へ。
実家に子供たちを連れていくのは久しぶりかも~
たまに平日に私だけで行ったりしかしてなかった。

子供たち、実家で調子に乗るから嫌なんだよね
怒ってばっかりの私になるから。

父が存分に子供たちを堪能できるように(嘘)
私と母はしまパトへ繰り出しました。
買ったものは…
カットソー(900円)、クッションカバー×2(200円)
もこもこ靴下(200円)、子供あったか肌着200円
と冬物セールばんざいでした。
父のあったかズボンも買えました。

しまむら2店舗をパトって
それぞれ併設のスーパーで、
ちょっと見るだけのつもりがガンガン買ってしまった。
リポDを買った朝イチの時点で結構買ったのに。
だって、特売!
スライスチーズ7枚入り108円ってすごいんだよ。

実家に戻って、ものすごい散らかりの中に
3人がいました。

自宅に戻ればビーフシチューが待っているので
実家でポテトサラダという名の
オニオンサラダを作って持ち帰り
(ポテトよりオニオンの量がすごかった)。

ビーフシチューだけおかわりするくらい美味しかったです。
ただ、赤身ばかりの肉だと硬いかも。
程よく脂肪が入っていたほうがおいしそう!
次は豚の角煮かな♪
たのしみ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ