3/12



去年も3月に行った
アクアマリンふくしま。
今日は年間パスポートを作ったので
今年は行く気満々。

朝子供を起こして「今日は水族館行こう」と告げた。
昨夜からお弁当の用意はしてある。
なのに
娘(息子はいつものこと)の朝ごはんが遅くて遅くて…
「今日の予定はナシ!!」
悲しくて悲しくて…
泣き泣き説教しちゃったよ。

私が子供たちと子供の為のお出かけをしたのは
(お正月)1月4日に動物園に行ったっきり。
12月から私は風邪が抜けきらなかったし
動物園に行った後も風邪引いたし
先週は娘インフルだったし。

せっかくみんな元気になって
天気もいいのに
どうしてお利口にしてくれないの…。

で、泣いてスッキリして
お弁当作った。
とはいえ、子供はウインナー、焼きシュウマイ、ちくわ磯辺揚げ(冷食)、
カニカマ、ブロッコリー(チン)、解凍厚焼き卵。
娘はプリパラパン、息子はドーナツ(笑)
私の分なんて、ウインナー、焼きシュウマイ、ゆで卵wブロッコリー。
シュウマイとゆで卵は写真だと二段になっております。
そしてブロッコリーと卵に味を付けるの忘れたw
主食は主人に作ってもらったおにぎり。

実はあんまりお弁当って好きじゃないの。
蓋を開けた時のもわっとした感じとか
マヨネーズの香りとか…
おにぎりの海苔の香りとか。
これらはすべて学生時代の
「茶色い弁当」のトラウマ(爆)
現在はコストダウンと低糖質の為ですね。
買ったり外食したりすると、
お金はかかるし血糖値は上がるし
今の私にはチョットというかだいぶダメです。
その割に野菜がブロッコリーしかないのは、
平日に食べつくしたからですw
突発的に、お弁当持って水族館に行こうと思いついたから。
計画性ナシ。

で、お弁当作って仕事をして、
まずは花粉症のお薬をもらいに病院へ。
今日、臨時休業だった…。
なのでそのままいわきへ。

途中、ローソンでpontaポイントでプリン買ったり
低糖質パン買ったり。

水族館で年パスを作って、わりとのんびりと見て回りました。
自動的に(じーちゃんからの)お小遣いが結構な額
たまっている娘は、1400円ちょいのカメのぬいぐるみを購入。
息子は100円しか持ってなかったけど
650円の双眼鏡を買ってあげました。
水族館に入る前にお土産屋さんを見て、買うものを決めていたので
「早く出て、双眼鏡買おう」としつこい息子。
息子が好きと言ってたので、見せたかった
ラッコはいませんでした。痛い誤算…。

ららみゅう(魚市場的お土産屋さん)でもお土産購入。
実家の父の好きなごぼうスナックと
義母へまんじゅう。

帰りもローソンに寄ってコーヒー購入。
車の中の香りがコーヒーなので、飲みたかった。
家に着くまでの小1時間我慢しなかったw


家に帰ると。
主人からの結婚記念日プレゼント?????
スロークッカー(煮込み料理用電気鍋)が届いていました。
明日のビーフシチュー、誰が作るの??


明日もお休みだなんてラッキーって気分。
予定はないんだけどw
やっぱり土曜日も活動しておくべき!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ