3/7~11

娘、インフルでお休み。
学校に問い合わせてみたところ、
熱が下がってから何日…という計算上
明日から登校していいって!やったね。
元気でうるさくてわがままで
ほとほと疲れました。

実は午前中一パオは私は留守にしてて
会議に出席していまして
主人ほか家族に娘をお任せ。
お昼ご飯は昨日のカレーw


3/8
毎週火曜日はスーパーはしごする日。
娘も学校に行ったし。
1軒目で卵と半額以下の肉、半額っぽい肉。
半額野菜、半額きのこ
「今日は好きなもの(糖質制限食)食べるぞー」と
がんがん食材を買う。

2軒目では主人のカップめんとお菓子を。
そしたらママ友にばったり会って
どうにも(元気な病人の)看病ストレスを
ぶっとばしたくて、ランチに誘いました。
私のお誘いはいつも突然、に、充分慣れている人ですw

一度帰宅して肉を冷凍したり冷蔵庫に入れたり。
コーヒー1杯と、チョコ豆腐を食べたw

遠出して、喫茶店でランチ。
いやー!満足!また行きたい!!

娘の英語教室の時に
天気も良かったので散歩。
そしたら花粉でひどいことになったよ。
ランチにサンドイッチ(パン)を食べたから運動運動。

3/9
幼稚園で会議。
来年度は責任ある役職なので、引き継ぎ。

昨日買った野菜とキノコをそれぞれ半分。
カルディーでかった「豚チゲスープ」で煮る。
幻の味噌漬け豚肉(そう書いてある)を焼く。
やわらか絹厚揚げ(うまい)をスープに入れる。
チョコ豆腐も。
低糖質ランチ。もちろんひとりで。

インフル中はお菓子作りもできなかった(あげる人がいない)ので
今日は紅茶のシフォンと
紅茶のクッキーを焼きました。
お迎えの時間ギリギリまで焼きました。
息子をお迎えに行った後
ママ友宅にお邪魔して娘を待つ。
息子ったらお菓子食べまくり…。


3/10
娘は病み上がりだからいたわってあげたいのに
全然言うこと聞かないぷんぷん。

花粉がひどいので主人に
高級柔らかティッシュを買ってもらった。

お昼は昨日の野菜とキノコを
香味ペーストと醤油で(また)野菜スープに。
あとホットヨーグルトとお土産のお菓子。
チョコ豆腐も。


3/11
用事は特売のたまごだけだったんだけど買い物に。
お弁当用のウインナー、値引きのひな祭り菓子、
ヨーグルト、チーズなど。
抹茶メロンパンとか食べたいなぁー
食パンを美味しいトーストにして食べたいなぁー
とか思いながら
お昼は、味噌漬け豚肉とホットヨーグルトと
チーズオムレツ。
これでいいと信じてはいるものの、
血糖値的にはいいだろうけど大丈夫なのかな…。

主人が、通販で煮込み料理用鍋を買ったと!
なんと私へのプレゼントだと!
明日届くらしいので、
日曜日はビーフシチュー作ってみる!
コンセントを差して8時間とからしいです。
楽しみだけど、豚に真珠…宝の持ち腐れにならないといいけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ