2/19

朝、娘をいつものように
登校班の集合場所まで車で連れて行ったら!
「登校班で、歩いて学校行きたくない!」と
号泣議員のように号泣。
学校まで連れて行ってくれるお兄さんたちに悪いので
母は折れました。

最近の娘はわがままもひどいし
のろまもひどい。
ちらかしもひどいし金遣いも荒い。
「育て方間違えた」と
「今日気付いてラッキー」とセットで
今日から取り組もうと思います。
いちおう
「素敵なお姉さん(2年生)になろうね」と
約束はしたんだけど…
私以外の家族がみんな甘やかすからなぁ

息子を幼稚園に送ってから
私はまたダウン。
リンパ腺が腫れてんじゃないかな。
今日の授業参観に着ていく服を今日選ぶ。
綱渡り。
そして、洋服探しの旅の途中ですが
本日は姪の1歳の誕生日。
買っておいたプレゼント(お洋服)をラッピング…
あれ、この袋の中じゃない。
ちがうちがう…そうじゃない。
寝込みながら「どこだっけ」
去年の家計簿をみて「いつ買ったっけ」
最後の最後に諦めました。
「あのお洋服は、他の友達の娘にあげよう」と決心。

お昼も食べて髪も巻いて支度して
押し入れに手を突っ込んでみた
「ごそっ」でてきたー!!イッツミラクル。

授業参観はつつがなく、
来年のPTA役員もミラクルで当選。
(希望していたので当たってOK)

そんな一日だったのに、疲れた…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ