2/8

寒いよねー
雪が降るわけだよね~

幼稚園に行って
「マスク忘れた!」
→幼稚園鞄に入ってた
「教材費忘れた!」
→幼稚園鞄に入ってた

金曜日、実家に泊まりに行く前に
月曜日の用意をしっかりとしておいた
昔の私、グッジョブ!
今日の私は全部すっかり忘れておりました。

朝から雪が降ってきたので
出しっぱなしの洗濯物を取り込みに
急いで帰宅。
義母さんが取り込んでてくれた~よかったー。

今年のバレンタインは、受け身にしようかなーと。
もらったら、3月にお返しにしようかな、と。
いや、やっぱりあげるほうがいい!
give&takeはgiveが先!
ということで極寒のキッチンでクッキー作り。
明日は英語教室なので、そこでプレゼントします。
バターたっぷりの生地が
手にねとねと付くのも慣れました。

並行して、昨日のスンドゥブ鍋をスンドゥブ雑炊に。
さらに並行してシフォンケーキの生地作り。

雑炊は干上がって汁少なめにできあがりました。

せっかちなので、ラッピングも完了。
余ったクッキーはママ友と
3枚だけは主人に。
甘々クッキーなので主人大喜びw

息子を幼稚園に迎えに行って
仮面ライダーのアイコンを買いに。
ついでにプリキュアのDVDをもらいたかったんだけど
配布終了。
残念。
ラムウールのセーターを買った。
紺かと思ったら黒だった。これは…事務員コス。大丈夫かな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ