1/30

かなり雪が積もりました。
今日は絶対に出掛けないつもりで
昨日たくさん買いもの回った。

朝、仕事中に子供たちは屋上で雪遊び。
なんと、娘が転んでなぜか濡れたズボンを脱いで
パンツ一丁でふるえていたと!(一応屋内)
「誰か呼んできてー」と言われたらしい息子は
じーちゃんとアイス食べてた(爆)
「○○ちゃんが冷たくなってるよ」とか言ってたから
通じなかったらしい。
急いで着替えさせて、
長靴もびしょ濡れだったから雪遊びはおしまい。
こたつに避難させました。

仕事が終わってPCしてたら子供たちは
100均で買った壁掛け時計の
ガラスを割った…。
「なんでかわからないけどガラスが割れた」
んなわけないだろー!!
主人が買ってきた時計なのでガラスを選んでいたらしい。
てっきりアクリルかと気がつかなかった。

お昼はカニエビチャーハン。
私はそれ+昨日の厚揚げリベンジ。
厚揚げをくりぬいてたまごを落として
たまごに穴をあけてレンチン。
本当はしょう油かめんつゆをかけた後
とろけるチーズを乗せて焼くらしいんだけど
厚揚げが決壊してたまごが流れてしまったので
諦めて食べた。

パンはかなりの糖質を含んでいるのですが
豆腐はOK。
厚揚げは硬さもあって見た目も食パンw
満腹感もあるよ。
でも次は煮ようかと思います。

お昼ご飯が終わった人からおやつタイムにして
ベビースターとひなあられ。糖質多すぎ・・

午後からはいつもと同じ。
遊び過ぎた息子が晩ごはんの途中で寝落ち。
私や義母は起こそうと努力したんだけど
義父が華麗に寝かしつけた。
自室に戻ってTVを見せて目を覚ませてからのごはん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ