1/24

昨日の雪はすっかり溶けた朝。
それでも子供たちは長靴で雪遊びしていました。

極寒のなか。
主人は遊園地に行くと言う。
私は頭が痛いので実家で留守番。

今夜は水炊きの予定だったけど
父の一言ですき焼きに変更。
母と買い物に行こうとした矢先
主人と子供たちが実家に帰ってきた。
「寒すぎて無理」

母とスーパーで肉とか買ってリサイクル見て
衣料品店見て、スーパー行って
しまむらも行ってきました。

子供のアウター900円でゲット!
そしてキッズ160のパーカーを自分用にゲット。
寒い仕事の時に着るんだ…。

帰ってすき焼きを食べまくる。
息子、寝落ちw




出産祝いに行った友達に頂いたチーズケーキ。
超地元の菓子工房 理香さんのです。
濃厚で超おいしかったです!
父もうなった!
写真では見えないけど、一番下の層がとても香りがいい。
アーモンド?キャラメル??と悩んで
2ピース+アルファで食べてしまいました。
焦がしバターかと思ったけど、どうだろう…。
チーズケーキの土台って
クッキーを砕いたようなものとバターで作るじゃん。
キャラメルよりも甘くないから…。

すき焼きをもりもりたべて
ビールも飲んで
ケーキ2ピース以上食べたらお腹が痛い…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ