1/23



今日は弦楽コンサート!!

娘と息子は実家に預ける予定でしたが
娘は留守番に。
パパと居られてそれはそれでよかったみたい。

「朝ごはんを早く食べること」と約束してたんだけど
まず、遅かった。
約束をすっかり忘れてたのかなぁ…。
そして一番ダメなパターン。
「行く行く行く!!」と駄々こねた。
駄々こねは絶対に私は通さない。

息子も遅かったんだけど
子供2人を家に置いて遊びには行けない
大人の事情で…。
息子と実家へ。


コンサートは私の大好き弦楽器オンリー。
ひゃっはーだよね。
曲目はモーツァルト。
有名なのはアイネクライネナハトムジーク。

コントラバス奏者が会瀬小出身とのことで
小学4~6年生もいました。
娘も連れてくれば良かった!

弦楽器はいいねぇー。
バイオリンもいいけどヴィオラもいね。
チェロも好きだし、コントラバスの重低音も好き。
いいねー。

実家に戻るときには小雨(4時くらい)。
私が晩ごはんを食べ終わって
息子の食べ終わるのを待っていると
娘から電話。
「雪すごく降ってるから早く帰っておいでー」
え。そんなに遠くないけどその距離で天気の差??
実家はどうみても雨。
え。
ミニミニ雪だるまの画像まできた。
マジで降って積もってるわー。
ご飯中に眠くなった息子を雪画像で起こして食べさせて
帰宅するときには車に積もってた!(6時)

歩道の植木なんかに雪がうっすら積もって
私には
「粉砂糖をたっぷりかけたケーキ」にしか見えなかったよ。
うまそー。

明日は天気がいいからとけちゃうかな…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ