1/22



やっと!風邪が治った感じです。
仕事もしました。

買わなくては行けなかった日用品を
どかーんと買いに行ってきました。
洗濯槽クリーナーにセロテープにコロコロスペア
使い捨てマスクに赤青鉛筆などなど。
子供服もしっかり見られたし
値下げしたら買おうと思うものも決めてきたしw

昨日、別のスーパーで「これいいなー」と思った
缶詰が今日別のところで半額で買えました!
これってすごくラッキー。
牛肉の赤ワイン風が作れる缶詰。
これでおいしい肉が食べられそう!

アマゾンでシフォンケーキ型が破格の1000円で売っていて
でも18cm型で…でも買った。
使いこんでいるのは16cm(か17cm)型で
分量がサッパリわからない。
私が惚れこんでいるレシピブックには載ってないし
クックパッドをさらーっとみて
でもやっぱり型に添付されていた分量で作ってみました。
最初からそうしろよって感じだけど、違うの。
ベーキングパウダーなしのレシピがいいの!!

結果は…膨らんだけど不本意。
卵が小さかった気がする。
油が少なかった気がする水も粉も…。(ほぼ全部w)
「卵4個」というレシピは嫌い。
何グラムで書いてほしいのー。
しばらく18cm型シフォン修業が続きます。
11月のバザーまで(笑)

ケーキを焼く前にお昼ご飯を作成。
昨日一玉45円で買った無農薬キャベツを
もりもり食べたくて、煮ることに。
ご飯もいれちゃった!我が家にはコンソメがないので
香味ペースト味wいつもの。
お弁当の残りのブロッコリーとハムを入れて
昨日のサンドイッチの名残のゆで卵も入れ
シフォンで余った卵黄を入れて
素ごもり風になりました。
あんまり「巣ごもり」がよくわかってないけど。
まんなかに卵黄があれば巣ごもりっぽい???

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ