1/19

晴れ~よかったー。
毛布も干せたし。

朝のお買いもの。
最近ビーフシチューが食べたくて食べたくて。
でも、食べに行くと1500円はかかるでしょう。
年末年始のTVの映画で
料理本のレシピをすべて作る!という映画を観て
その中にもビーフシチューが出てて…
できれば作りたい。
でも出来ない。
今日は塊の牛肉がお安かったんだけど
そういうわけで断念…。

塊肉を切って、キッチンペーパーで拭いて
焼いて、鍋に赤ワインを入れて
オーブンで2時間半だったかなぁ。
これだけの情報じゃできないってw
オーブンで作るビーフシチューを
作ってみたいなぁ。


買い物中に着信があって、
結婚してから初めて、図書館に本をリクエストしたんだけど
その本が入ったって~。
一応「今日中に行きます」って電話したけど
5分で行ってしまった。
どんだけ楽しみにしてたんだ、みたいなねぇ。
子供たちの絵本とか選んだりして。

家に帰って、ちゃんぽん風焼きそば作って食べて
すぐ本の虫。わくわく。

夕方は娘の英語教室で、
英語教室がたまたま(?)空いていたので
学校の宿題をさせてもらいました。
これで今夜は英語の宿題ができる♪
レッスン中は何しようかなーと思ったんだけど
車でスマホしてました。

ローソンでpontaポイントを使って
ヨーグルトを引きかえようと思って
ロッピーをそう操作したんだけど
最後の1個だった!
ラッキー。でも、2個欲しかった…。

今日は約1ヶ月ぶりに絵本を読み聞かせてあげられました。
ずっと喉が痛かったり
夜(寝る前)怒っていたり
息子が寝落ちしたり色々で
読んであげられなくて。
で、ほのぼのと読み終わったのに
消灯したらケンカ。怒鳴りこんで行って怒る始末。
まったくもう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ