1/12

お弁当作りの毎日が始まりまして
極寒(いいすぎw)の早朝から活動して
生きていけるか心配していましたがw
なんとかお弁当も作れました。
小学校と幼稚園への送りもできました。

今日は義母さんにお願いされたお買い物もあったし
食料の買い出しに一人で行ってきました。
とりむね1kg買ったり、チーズインハンバーグ買ったり。
食料品の買い物では無駄使いしなかったんだけど
今日もメインイベント100円ショップでは
まぁ、余計なものも買ったよね。

とりむねをどうアレンジするか…
もちろん使いきれないので下味を付けたり
切ったりして、小分けにして冷凍する予定です。
・親子丼
・ロール鶏
・イタリアン風(調味粉を買った)
グリルもしたいしー揚げ焼きもしたいしー
唐揚げもしたい。
鶏ハム(ずーっと昔に作った)も作りたいなぁ。

幼稚園と小学校のお迎えを同じ時間にして、
小学校のお友達とそのママと
ゲーセンに行きました。
メダルをもらって楽しく遊びました。
息子が「もっと遊びたい」と泣くほどw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ