1/4



お弁当を持って動物園へ。

昨日の夜にお米を炊いて
おかずは全部冷蔵庫に用意。

朝起きて炊き込みの素を入れてスイッチオン。
朝食後におにぎり9個作りました。
ウインナー焼いてポテト焼いて(焦げた)シュウマイ焼いて
あとはレンチン。
厚焼き卵は昨日。

集合時間まで仮眠(笑)

咳は出るものの、今日は暖かくてよかった。
友達一家(友達と娘2人)と我が家4人と7人で
楽しく動物園を回れました。

息子、坂道で転んであごを負傷。
おでこもたんこぶできてた。
泣くのをなだめつつ、
パワーパッド(効くよ)を貼った傷に
文字通り「手当て」。
ただ、手を当てているだけで安心して、寝た。
赤ちゃんかよ。
自販機のコーンスープで元気になりました。よかった。
11時集合だったんだけど
閉園ギリギリまで楽しんできました。

それから、私の両親が待つ丸亀製麺へ。
ついたち恒例は今月に限って今日。
あけましておめでとうぐらい、
実家で言うべきじゃないかと思ったんだけど
父がうどん屋集合でいいって言うから…
腹減ったからだってw
そこで新年のあいさつと
うどん食べながらお年玉をもらう子。
それでいいって言うのならいいです。

「風邪が治ったら泊りに行くから!!」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ