1/3



主人にお使い頼んだ雑誌。
美容液がついていて、完全に付録目当て。
隣の市まで行ってくれたー。
あと、読書感想文用の原稿用紙。

本当なら原稿用紙を買いに
私が出掛けなきゃいけなかったんだけど
昨日12時までTV見ていたからか
また風邪が悪化。
喉がー!!
このままだいたいの私の風邪パターン
「元気になったけど声だけでない」になるのでは…。


今年初のシフォンケーキを焼いたんだけど
ななんと、砂糖を入れ忘れて焼いてしまった。
膨らんだけど、とってもまずい。
小麦粉と卵とバニラオイルだけでは
とってもまずい。
まさか食べられないことはないでしょーと思っていたけど
食えない。

もったいないのでスライスしてきな粉ペースト(作った)塗って
ラスクにしてみました。
まぁ、食えるレベル。


お昼ご飯は、シフォンをオーブンに入れてから
リンゴケーキを作りました。
(その時に「なんだこの砂糖は・・!」と気付いた)
ホットケーキミックスなのでケーキではなく
パンケーキで、ランチです。
ちょっと色が濃いけど苦くはなく
主人はおいしいおいしい食べました。
息子は寝たw

ラスクを作ってから、やっぱり悔しいのでシフォンリベンジ。

夜ごはんはオムライスとけんちん汁w
お昼もパンケーキとけんちん汁だけどね。

雑誌、全然読んでなーい。
エリカ様、かわいい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ