12/12


朝、チラシを見て紳士服屋に開店前に並んで
父への誕生日&クリスマス&お年玉プレゼント(冗談)をかいました。
ジャージの福袋です。
買えてよかった。

昨日もしまむらに行ったけど、今日も行ってきました。
しまぱと~。
やはり別店舗に行くと掘り出し物というか、売り切れてた物が買えました。
一番の目的は売り切れてたけど…


某アパート経営会社の内覧会に行って、
100均の景品たくさんもらって、
アンケート書いて粗品ももらいました。
ヨックモックのクッキー。
これは母へ誕生日&クリスマス&お年玉(笑)
もちろん冗談。

実家の冷凍庫に眠っていた
さつまいも(蒸かし芋と焼き芋)と冷凍パイシートを使って
初めてのパイ作り。
スイートポテトの部分は適当(笑)はかりもせずに。
ラジオを聞きながら作ってました。
意外と初心者なのに、なかなかの見た目。

パイが焼けてからは子供達が色つきクッキー作り。
このクッキー生地も冷凍庫に眠っていました。
特に娘が喜ぶかと思ってたけど
すぐに飽きた(苦笑)
写真にないけど、ひどい形のクッキーも多々。

夜ごはんはまたまた鍋~
鍋の後にスイートポテトパイ。
食べ過ぎたー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ