12/10

幼稚園行く前に仕事をし、
幼稚園へ自転車で行きました。
天気よかったし。
でも寒いかと対策に新しいコート(?)着たら、ポンチョ風だった!

うちに帰って、洗濯(色落ちするもの)しながら
キャラメルリンゴケーキを焼きました。
リンゴの薄切りが、ぶきっちょ過ぎて大変だった…。
ホットケーキミックスでフライパンで作るやつ。
フライパンケーキも初めて。
焦げないよう気を付けたら、焼き色がなかった(汗)

リンゴケーキを焼きながら厚焼き玉子を焼いたら、最高の出来!


今日も母とお昼食べる約束だったので
ご飯を作ってる間にお掃除してもらった。

麻婆豆腐とチャンポン麺。
デザートはリンゴケーキ。

二人して昼寝したりして(笑)


今朝思い立ったんだけど、子供二人をインフルエンザの予防注射につれてくことにして
夕方行ってきました。

意外と娘が泣いて、
…息子がビビってもらい泣きするかとあせったけど
息子はドーン「さあ、刺しやがれ」って感じの落ち着きよう。
娘は娘で、看護師さんがお菓子くれるっていったら泣き止んだ(笑)


夕食のあと、リンゴケーキを子供二人とも美味しいって言ってくれたー。
主人も。
次は美味しそうな焼き色をつけて、ホットケーキミックス臭さをなくすように工夫しようっと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ