11/27

寒いけど、あったかい。
あったかいとやる気もでるよね。

娘を送って、仕事してから幼稚園。
幼稚園の掃除当番だったけど、終わってた…
一足遅かった。
当番の、同じPTA委員会のみんなで食べようと
シフォンケーキを昨日焼いたので持っていったけど早く終わりすぎたので、お持ち帰りしてもらいました。

そしたら、その間に
娘のマラソンのリハーサルが終わってた。
足して二足遅かった…

なんだ、今日はそのパターンなのか?と思いながら実家へ。
給湯器が壊れてたそうで、今日新しい機械が入りました。

帰りがけに特売の小麦粉を買いにいったら
残り一袋しかなかった。
そのパターンなのか!?

息子と娘を迎えにいって、別店舗へ。
スーパー着いたら娘の上の前歯が抜けた!ダースホワイトで(笑)
無事に小麦粉は買えて
合計3袋確保しました。
3袋、3キロほぼ全てがシフォンケーキになるでしょう(予言)

で、スーパーで私がトイレに入っていると
息子が個室のドアを開けた!
こないだもやったじゃないか!
それで怒ったら、晩御飯までずーーっとへそ曲げてた息子。
命の危険はないけど、それは、やっちゃだめだろうよ。

今日はテレビの妖怪ウォッチの日なんだけど、
「宿題終わらないとテレビ見られないよ」。
現代っ子め、「録画みるからー」とまったく進まない。
違うんだよ。6:30までに終わらせることが大事なんだってば。

明日、早起きしたら見せることにしました。
起きられるかな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ